脚本:中島哲也 門間宣裕 唯野未歩子
原作:深町秋生 「果てしなき渇き」(宝島社刊)
公式サイト:http://kawaki.gaga.ne.jp/index_top.html
公開:2014年7月4日(金)
キャスト
役所広司 小松菜奈
妻夫木聡 清水尋也 二階堂ふみ オダギリジョー 橋本愛 國村隼
黒沢あすか 青木崇高 オダギリジョー 中谷美紀
オダギリジョーが二人か
あの監督も極彩色豊かなけれんみが持ち味の監督だったが
超絶美少女じゃないと成立しないと思うんだが
女子高生が圧倒的美貌を武器に裏社会の頂点に君臨してた、という設定だし
演じる女優の娘はヒラメ顔でとてもそういう風には見えない
あと微妙に気になってた(あんまり出番ないけど)
美形のヤンキーヘッド役が仮面ライダー龍玄の人?
予告見た感じだと中島監督もうこんなノリでいくのねずっと。
でも告白よりは普通の映画っぽいという印象だった。
パーティー?の場面とかLOVEって文字出てくるとことか相変わらずなカットはあったけど。
パコからは3人でしょ
しかし中谷美紀はもう中島監督からのオファーは受けないと思ったよ。
彼女は殺気立った現場が嫌いそうだし。
松子の時のインタビューでも「もう二度と一緒に撮影はしたくない」って言ってたしね。
なので今回の再登板は非常にうれしい。
公開前後の中谷のインタビューが楽しみだ
いまどこに所属してるかがわからないんだよね。
一時期ファンの間では引退説も囁かれたんだけど、最近は二人共仕事してるし、
尋也君は無名に近いながらこんな話題性抜群の映画でいい役やるんだから
普通なら事務所としても積極的にPRして推しそうだけどねw
目立つ役ではないけれど出てたね
連続した中島作品に兄弟で出ることになるね
漫画みたいなキャラだ
てかもう原作古いでしょ
優等生の美少女が実は…なのが
原作知らないで期待してる人大丈夫かなあと思う
ストーリーがつまらないぶん刺激的な映像で魅せるんだろうけど
つまらないとは言わないまでも原作の書き方だと
学校周りの描写は2000年代ギャルゲの超ダークなパロディかと思った。
原作にあったサブカル的な要素と中島哲也の映像は相性よさそうだなあ。
告白なんて比じゃないくらいエログロ満載なんだが
渇きは原作読んだが
死体の内蔵露出
耳をカッターで切り落とし
子供がいる目の前で若奥さん強姦
少年がジジイに無理やり肛門を掘られて思い切り射精される
少女が父親からレイプされる
あたりが読んでてキツかった。
映画ではどのくらい再現されているのかな。
22 名前:名無シネマさん [sage] :2014/06/28(土) 00:31:43.22 ID:z8SKxxo2
>>21
最後以外は大体・・・
キッツかったわ。特に若奥さんが被害者でしかない
25 名前:名無シネマさん [sage] :2014/06/28(土) 00:39:32.00 ID:Dts4khSZ
若奥様が犯されながら脱糞するシーン、吐きそうになった
ネットで見れるのより少しシーンが多かった
嫌われ松子の一生でよくわかったよ。
下妻も松子も原作は大して名作って訳でもなかった
原作ものでないと企画が通らないからそうしてるみたいな事を監督がインタビューで言ってた
GAGA配給ってのが、中島のキャリアとつりあわない感じではあるな
大手と揉めた?
いつも組んでる東宝が進撃の巨人の映画がポシャったせいでやりづらくなったんだろ
やはり「嫌われ松子の一生」だと思う。この作品を見た時、
今まで邦画、洋画問わず膨大な映画を見てきた筋金入りの映画ファンの自分が
鑑賞後にしばらく呆然としてしまい、「自分は今物凄いものを見た」
と感じるのが精一杯だったのを今でも忘れない。この「渇き。」にも期待したい。
>今まで邦画、洋画問わず膨大な映画を見てきた筋金入りの映画ファンの自分が
自分で言っちゃうんだw
やはり「嫌われ松子の一生」だと思う。この作品を見た時、
今まで邦画、洋画問わず膨大な映画を見てきた筋金入りの映画ファンの自分が
鑑賞後にしばらく呆然としてしまい、「自分は今物凄いものを見た」
と感じるのが精一杯だったのを今でも忘れない。この「渇き。」にも期待したい。
人と接するのに興味がなくて桃子と似てたから感情移入しまくった
明らかに不自然な動き方しているよな
GAGA配給で当てたら、たいしたもん
主演張ってるだけでも十分見る価値ありだと思う。
予告に惹かれるのが嫌だなw
胸くそ悪くなる話だよ
役所広司はよくこの役を受けたなと思うわ
胸糞悪くなる映画は大好物だ
観るぞ
「下妻物語」「嫌われ松子の一生」「告白」の中島哲也監督(54)の最新作として注目される映画
「渇き。」が当初の7月4日から1週間繰り上げの6月27日に全国公開されることが決まった。
期待が高いことから配給元が劇場側と調整。異例の繰り上げ公開を決めた。
原作は「第3回このミステリーがすごい!大賞」を受賞した深町秋生氏(38)のデビュー作。成績
優秀・容姿端麗と学園のカリスマの女子高生・加奈子(小松菜奈)と、加奈子と暮らす元妻からの
連絡により娘が失踪したことを知り、行方を追うことになったロクデナシの元刑事の父・藤島(役
所広司)を描く衝撃の“劇薬エンターテインメント”。
配給元のモニター調査によると、学生から圧倒的な支持。公開初日から8日間は学生(高校生・
大学生)割引キャンペーンを実施。鑑賞料金は1000円になる。
ここに来て1週間繰り上げとは勝負に出たか。
学生に受けるかが問題
公開日の前倒しは異例の事態なんだってね
渇き。の原作者のツイにトム・クルーズが関係してるらしいんだけど
一体何があったんだろう。
元々の公開日にトム主演のSF映画がぶつかるから、
客とられないための対策じゃないの?
いやトム側からの意向(圧力)みたいな感じだったんだよ
確認しようとしたらツイ消してるね
試しにこの監督の作品を借りてこようとおもうんですけど
どれが面白いですか?
その動画告白と松子を足して2で割ったみたいな感じに見えた
これの役所やら私の男の浅野といいジメッとしててキツい
女優の方は見たいんだけど…
愛のむきだし的なそれだと思っていいの?
内容は同じなんですかね?
R15+
ありがとう
あんまり期待出来ないね
愛のむきだしをどういう風にとらえてるのかわからんけど
あれは園子温が分けて撮ってた作風を惜しみ無く全部突っ込んだから受けたんだよ
中島だから魅せるというか飽きさせないという点で、いろいろな描写を突っ込んでくるとは思うけど
内容としては韓国映画が喜んでやりそうなタイプだよ
実際はアニメか漫画みたいな話だからなwまあ中島演出との親和性は高そう
告白みたくストーリーにいい意味での捻りを加えてくれることを期待する
娘はサイコパス?
貴志祐介の小説合いそうだね黒い家とか
観たいと思っていた作品なのに、宣伝担当者がそんな根性なのかと思うと・・・
ただひたすらムカムカするだけの作りだぞ
ロビーでこんなもん流すなよ…
原作読んでない女子はひらすらバイオレンスのみのイミフ映画で
「ヤバイ」くらいの感想しか書けないと思うよ。
>>90
まさにその通り。
韓国映画的バイオレンス物+タランティーノ的バイレンス(ちょっぴりユーモア)+中島哲也的なポップな演出
って感じかな。
役所広司がレイプ魔だったり、妻夫木が笑いながら人を撃ち殺したり、オダギリジョーが自分の子供に銃を向けたり、
そんなの想像できるか?
つまりはそういう映画だ。
あんた遠慮なしにネタバレしてんなw
なにも原作と違うところばかり書かんでもw
これで本編つまらなかったら怒るで
神経を逆撫でするようなキャラばっかりでうんざりした
演技は出来るんだろうか。
あのこ
かなりタイプだわ
とうちょっとマシな感想書けよ。
完成披露試写会見てきたよ
聞きたいことあればネタバレにならない範囲で答えるけど?
大筋は原作に近いけどクライマックスあたりから改変が多く
終盤はかなりだれるので残念感が強い
テンポと勢いとキャラの強烈さがあって見せる力は強いけど
原作の処理の仕方が強引で見終わった後あちこち疑問点がわく
中島監督だからあの原作をどう処理してくれるかなと思っていたからか
期待しすぎたみたいだというのが個人的感想
小松ちゃんのHなシーンありましたか?
エロは全然期待できないよ
R15でこれはないわとがっかりした
脱ぎ要員の女優さんのおっぱいがちょっと見られるだけ
原作読むとおっさんとの性交ビデオシーンがあったので
新人の小松ちゃんがこれやるの???と思ったんだが
ないのか・・・逆に安心したw
演技に関しては問題なし、清水って男の子も
彼女に魅力を感じるかどうかでこの映画の評価も違ってくると思う
自分としては新人が演じたことで先入観なく見られたのでよかったです
昔こんなの流行ったっけ?
『オーメン』(笑)
と思うんだが
足すとどうなるんだ
手足がぶっ飛んで血がブシュー→タランティーノ
暗めの露出でひたすら殴り続ける、殴られる方は血まみれ→韓国映画
両方あるよ。
>>116
主要な登場人物は皆狂ってる。渇いているのは主人公。
女装した染谷にしか見えない
染谷良太だ
だそうだ。
wikiより
誰かが車で思いっきり撥ねとばされてたけど
あれ誰?
予告で役所が「あぎあぎあぎ」って言ってるの
実際は何言ってるのだろう?
「あんなクソガキ、ぶっ殺してやる」
予告編のそのセリフは本編では使われなかったかも。
>>127
白ゆき姫みたいなワイドショー的演出なんか全くないよ。
でもワイドショー的演出は白ゆき姫殺人事件に先越された感あるな…
せめてもうちょい早ければ
藤島が奥さんを無理矢理犯しまくる場面とかもないのかな?
ある。
>>132
森下(橋本愛)は原作の松下。
愛川(オダギリ)は原作の小山内。
名前が違うだけでほぼ原作通りの立ち位置だよ。
この映画は、原作が完璧に頭に入っていて、
原作との違いを指摘できるくらいの人しか話の筋を理解できないかもしれんね。
なるほど
名前が違うのね
なんで変えたのかよくわからないが
読んだのかなり前だからうろ覚えだ
森下に関しては藤島が話を聞きにいく加奈子の同級生なんだろうけど
愛川なんていう登場人物がいた覚えがない
試写会で見たけどそれほどでもねーぞ。
ま、こんな映画もあっていいか、っていうレベル。
とりあえず駄作と名高い原作を見られるものにしたのは立派だったけど。
パンチラかな?しかし、このパンチラは明らかに中途半端で消化不良を
起こしかねないレベルだよな。
違う。
パンチラの子は予告編の他のシーンにも出てくるいじめられっ子の男の子。
パッと見、女の子に見えるけどね。
小松菜奈のお色気シーンといったら
ベッドに横たわって肩をはだけながら男を誘ってるシーンくらい。
たいしたことないんで期待しちゃだめ。
もろタイプだわ
グロ、胸糞悪いって感じ
つまらんことだ
マジで。
なんかスゲーつまらなそう。
まあチョウ自体は出てきて殺されるだけの役だったとも言えるけど。
オリバー君の仕掛人の変な爺さんがチョウ役だったよ
なんだか「これはチョウじゃない」感があるよ。
そう言えば加奈子は映画でもバケモノだったけど、
原作では狂気を超えた本物のバケモノだった記憶がある。
原作のほうが見終わった後のショックは大きかったわ。
てか最近こういう映画ばっかりだよね
告白と比べてどんな感じ?
刺激的で面白かったですか?
自分は告白よりも面白かったよ。
暴力やグロなど人間の感情が発する負のエネルギーに耐えられるならね・・・
グロがあったり後味が悪いので、口コミで伸びていった告白ほど
ヒットはしないだろうと予想するよ。
25~30億なら小松ちゃんのデビュー作としては大成功だろう。
レス、どうもです(^^)
暴力、グロが凄いって事かぁ
でも園子温監督の一連の作品(冷たい熱帯魚とか恋の罪とか)ほどじゃないですよね?
15億くらいじゃね
思ったより評判悪い
あと黒沢あすかの無駄遣い感がパネェ
GAGAはこの映画に相当肩入れしてるから世間の反応も気になるとこだろう。
このスレもチェックしてるかもw
最近こういう映画多すぎる
告白の方がドキドキしたな
マツコ狙ったんだろうけど
あんまりグロイとみるの迷う
地獄でなぜ悪いぐらい?
ただグロいところは地獄‐みたいに馬鹿っぽい感じじゃなくちゃんとグロい
初日じゃなくて公開記念舞台挨拶に登壇するのは
役所・小松・橋本・中谷+監督だけ
清水くらい呼べばいいのにな
二階堂って宮崎葵と血縁関係あるのかな?異常に似てる
主役は役所広司と小松なのか
強姦は何回も出てくるよ。
性的な感じは全くなくて、胸糞悪い暴力的描写って感じ。
二階堂ふみが強姦されるなら見に行くよ
彼女もされちゃうの?
二階堂ふみ(遠藤)は強姦よりももっと非道いことをされる。
原作ではそれが元になり自殺する。
映画ではその後は描かれていないが多分同じ末路だろうね。
おいおい映画見たのかよ?
二階堂ふみ飛び降り自殺してただろ
そんなシーンあったか?
元桜っ子クラブの人の話の中
だからどこまで本当か分からない
田舎に転校してきた女子高生で「女子やない、オンナや」って言われてた方
しかもこのCMは中島監督の演出なのね、ちょっとビックリ
今回は違うのかあ
今回は原作が凄まじいエログロ暴力だから、可能な限りそれにも挑戦してみよう、
みたいなスタンスじゃないのかな。
その証拠にエログロ暴力は作品の核じゃない。
人間の業に主題を持っていってる。
そのあたりがちょっとタランティーノっぽい感じがする理由かな。
信じられないな
あれがあるとないとでは説得力がまるで違う
え!?ないの!?
あれがないと絶望の意味合いとセックスへの憎悪が違ってくるんじゃ
ネタバレしまくる~~~
むしろヘルタースケルターはこのくらいやって欲しかった
ヤバイ、怖い、ショック、で阿鼻驚嘆になってるかと思いきや、
そういう子もいるけど、
面白いとかオススメとか言ってる子もいて
賛否両論な感じだね。
原作同様現在と3年前とが交互にえがかれているけど
途中からフラッシュバックやら夢想やらを次々に挿し込んで
わざと時系列が混乱するようなつくりになってる
原作既読でも一瞬戸惑うシーンが多々ある
一言でいうと分かりにくい
ストーリーが追えなくなったら過剰なバイオレンスしか印象に残らないだろう
ちょっと持ち上げ過ぎですかねw
三斤交代は土日2億超えたよ
エロはないしグロも原作ほどじゃない
直接視覚に訴えるグロが苦手な人は別としてね
動いてると魅力的なはず
そこを会話じゃなくてシーンとして見せてくれたら…
なんて思ってたんだけど、その辺りはどう表現してた?
ひたすらセックス、レイプ、暴力、汗という感じ
グロいというか終始臭そうなイメージだったw
特に映画の役所を見た後だと余計にそう感じると思うw
臭そうってw
役所は原作のイメージに近いのかな?
彼を観たいとあんまり思わないんだよなー
なんかジメジメしてる感じw
個人的に役所は藤島にピッタリだと思うよ
というか他に合う人が思いつかない
ありがとう
臭いwとかなら読めるかも
暴力でも無理やり爪やら皮やら剥ぐ、みたいなのがなければ大丈夫だし
もっとグロいシーンあるよ
http://i.imgur.com/amnESa1.jpg
http://i.imgur.com/GqyRF68.jpg
http://i.imgur.com/zkVRjN3.jpg
http://i.imgur.com/nPaNizs.jpg
http://i.imgur.com/1WHU1zV.jpg
明治大学の新宿レイプテロ使われたカプセルの写真をメンバーが事件日に公開してた
【社会】インカレサークル合コンで救急搬送…明大生ら10人泥酔、警視庁は事件性は無いとしている
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403561995/
>>197
これは結局、精神を病んだ男目線のリアルと、幻覚を可視化してシャッフルした
映像の羅列と割り切ってみると付いていきやすい
物語の筋を時系列で割って理解しようという見方に執着すると、途中で振り落とされる
良い映画だとしたら残念CM
内容もヤバいし
役所広司もヤバい
何より小松菜奈ヤバかったな
新人賞総ナメしそう
3曲くらいあったけど、でんでんぱっしょん意外の他の2曲の曲名
知ってる人いる?
おーありがとう。
森下が加奈子の正体を藤島にしゃべるシーンの曲が好きだったんだけど
daoko–“Fog”っていうのか。
制服の横顔が美しい
あれって役所広司に向けられて言ってるのかな??
多分ミスリード
なんでみたのw
そういうのない方が不気味さがありと思うんだけど
わかってみればしょーもないオチ
特に気になるのが藤島が、やたら動き回っている割に、食事のとかシャワーを浴びるとかの描写が無いんだよね。
よくこの手の作品は大藪と比較するんだけど、大藪の主人公もやたら動き回っているけど(良い悪いは別にして)パワーを温存するために食事の描写は結構あるんだよね。またシャワーを浴びる描写も多いしね。
半分読んで、なんか臭そうって感想しか無いんだが(笑)
映画は中島監督だし、大期待なんだが、原作を読むのがなんか苦痛。
まさに臭そうなイメージでしょ?w
臭そうだし、自分の思い通りにならないとカッとなって暴力を振るったり、別れた奥さんを強姦したりするし。
その後で家族のヒーローとなりたかったとか、裏切られたとか。なんか感情移入出来ないですけど。なんとかして。
原作読んで同じ感想持ったw
最後まで読んだ感想は、このクズな主人公のどこがハードボイルドだよとしか思えなかった
でも監督が中島さんだから映画は面白くなってそう
吉>>>小吉
松>>>小松
こんな感じ
妻夫木でした
俺も蹴り倒されたい
とにかく持って生まれた素質あるよね。
俺も橋本愛にならスタンガンでやられてもいいと思ったわw
主演より脇で良い味出すタイプになる危険も含む
ファンは主演女優として羽ばたいて欲しいからね。
クールビューティは主役になりにくいんよ
表情や愛情が豊かにならんとね
NHKで始まったドラマは、すげーユルそう
今更だが元々映画化するほどの話じゃないよこれ
映画は凄い楽しみだけど唯一妻武器の芝居苦手なんだよな
妻夫木っていくつか日本映画見ると必ず出てるけど
一体何が評価されてるんだろね?
なんかの賞取ってるらしいけど信じられん
それにもう古いでしょ
写真のネガを巡って殺人だなんて
今じゃネットに上げたら終わりなんだからさ
映画は2013年の設定でこの古さをクリアできてなかった
ただのクズな主人公が強姦に暴力に好き放題やりまくって無双で野放しのゴミ小説という感想しか出てこなかった
少しはましな話にアレンジされていると思いたいが
8月に主演映画があるわけだが?(笑)
自分は空色勾玉を思い出してしまう世代…
句点要らんだろ
他作品と被る云々気にするくらいなら原作のままでよかったのに
カピカピっぽいw
中島監督?
小松菜奈?
東宝?
GAGA?
中島→人気監督から脱落
小松菜→モデルに逆戻り
役所→なかったことにして大河に集中
東宝→ご立腹
GAGA→脂肪
役所広司が臭そうな映画か…
それに今、高校生は期末テスト期間
アメリカンビューティーをどぎつくした感じか?
大丈夫なのか
明日と明後日も結構入ると思う1000円のうちに見に行かなきゃって言ってる学生多いよ
勇気が出ない。
途中から頭が痛くなって生欠伸が止まらなくなった。なんか映像の効果なのか?
とにかくエログロエログロの繰り返し。役所すげー演技だったw
やっぱ役所凄いわ
もうこういう題材は、撮らなくていいんじゃないの
全員くそ人間だった
橋本愛だけまともだっのかな?
ただ、ラストの部分だけかなり改編あり。
そこのくだりはかなり長いと感じたけど改編自体はすごくいい判断。
まさにドラッグムービー。
観た後にかなり疲れたしクラクラする。
レベッカを地みどろにぐちゃぐちゃにした感じか
役所さん不死身過ぎる、てか、ちゃんとトドメ刺せよ中谷(笑)
やっぱ二階堂はキレキレ演技だわ
(注)説明しないと解らない君には、げきおこぷをぷんな展開
あとホテルエデンのセキュリティーはどうなってんだ。あんな血まみれ泥まみれのおっさんをロビースルーさせるな。それともあのシーンは夢という解釈なのか?
オダジョーVS役所は原作でもあれくらい不死身に戦ってるw
ただ原作だとオダジョーは自殺して役所は逮捕されるんだけどね
ここらから原作とかなり違う
どうもストーリーが上手く整理できない
登場人物の死んだ時系列を整理できたら
その時その時の人間関係が解るんじゃないかな
その結果緒方はおっさんに犯される。
おっさんに犯された事実と裏切られた事実に耐えきれず自殺。
解説どうも
緒方の復讐のために加奈子が自分に近づいてきたってのは松永の勘違いってことだよね?
ストレス発散映画
血を見るのは楽しい
今回は加奈子のゆがんだ愛情になってる。
加奈子は
原作→緒方の死をきっかけに狂う
映画→元から狂ってた
って事?
かなり大きな変更な気が
そうだよ。
だから話がわかりずらくなってて
おれは改悪だと思う。
ありがとう
色んな意図があって設定変更してるんだろうけどやっぱり釈然としない点がポツポツあるなぁ
期待してるよ!シンちゃん(^O^)
面白いか面白くないかでいえば
…後者なんだよなぁ。
それから、橋本愛が怒鳴るところは台詞が聞き取りづらい。
自分は大いに楽しめたけど、これが全く理解出来ない不快だという意見も分かる(笑)
色んな意味で
配給会社の狙い通りうるさいクソガキ共のせいで全然集中出来なかったよ
こんな映画をガキに安く見せていいのかねえ
原作しらねーから、最後混乱しちまった
加奈子は父親にレイプはされてないし、緒方が好きで復讐した訳でもなく
単なる生まれながらのキチガイなのか、糞つまらない話だなあ
妻夫木がはね飛ばされたのだけちょっと面白かった
これは告白の足元にも及ばない、薄っぺらい映画だな
そういう意味では千円でいいわ、金払って損した
悪の教典並につまらなかった
元々、レイプじゃなくて殺されかけたって言ってたような。あと生まれながらなのか?飲んだくれのクズみたいな暴力親父だけじゃなく、不倫してろくに家にいない母親に育てられてだんだんああなったのかと思ってた。で、原作では引き金が緒方だったと
映画では父親にレイプされた設定になってないのか?
原作では加奈子は酔った父親にレイプされてタガが外れた設定だけど
学生を相手にしたくてR-18を避けるためにそういう箇所をぼやかした、という印象を受けた。
それにより話自体も小難しいストーリーでないのに何だか解りづらくなったような気がする。
その設定だと加奈子はバケモノにならず、ただのガラクタにしかならん。
描かれてたのもなんだかなー
映画だけ観ると単なるサイコパスの美少女がやりたい放題やったあげく死んだだけの話だな
なんの批評性も無い映画
悪の経典も同じタイプだが
あれはこの映画より娯楽性が高かった
見るのやめようかな
グロいとしか書いてない
どこがグロいのか教えてほしい
ただ暴力シーンと血の描写は多い
臓物がチラっと映ったりナイフで顔や耳を引き裂くシーンもあるからそういうの苦手な人は覚悟して観るしかないな
あるチンピラが腹を切り裂かれ、内蔵が見えてて、
そこをぎゅっと踏みつけられるところ。
松永達がおっさんにレイプさせる(加奈子関係ない)→絶望している緒方を突き落として殺害
という意味なんじゃないの?
あと、チョウがやっていた裏ビジネスあたりの説明がなくなっているのは結構残念だった。
一緒にエレベーターに乗ったカップルが混乱した感じだったわ。
ただ、ラスト30分くらいからはカッターで顔を少しずつ切る描写や腹を割かれた人間に暴行するっていうシーンが出てくるからそこが一番グロいかな。グロいというかリアルに痛い痛い痛いって感じ。
ちなみに自分が観た回はその辺りでおばさまが5人くらい途中退出した。
ゲッ!おれも途中退席になるかもしれんな。
でも女子高生だけの試写会とかあったんだよね、大丈夫だったんだろうか?
なんか集団パニックとかで話題起きるのを期待して学生呼んでるんじゃないかって感じだな
冒頭からぐいぐい引き込まれた…が、話が進むにつれて尻すぼみという珍しいケース
面白かったとか言ってたらその人頭おかしい
宣伝も上手いから初週は客入りそうだけどこの内容じゃその後一気に落ちそうだ
園子温とタランティーノのテイストをごちゃまぜにした感じ(オマージュ?それともパクリか?)
だたこの二人と決定的に違うのは中島監督ってユーモアのセンスがホントないんだよなぁ
正直、乗っけからこんなフルスロットル全開では疲れるわ
チュッパチャップス妻夫木を唯一お笑い要員にしてバランスをとりたかったんだろうけど、全く機能してない
でも編集と音楽のセンスは最高だった
特にエンドロールに流れるディーン・マーティンの曲は最高だった
藤島が加奈子レイプ
緒方の死に加奈子は絡んでない
なんだよね?
この改変する必要あったのか?
もう別物だよね
俺が原作者だったら激怒するレベル
× × × ×
⚪︎ ⚪︎
それだけの映画だった
やってる事が毎回一緒。
この映画はそういうの期待しない方がいいの?
うん
脚本も整合性取れてないし演出も今回は空回りしてる
演者はみんな良い仕事してるだけに勿体無い
個人的に妻夫木だけはミスキャストだと思ったが
あと醜悪を極めるならオダギリの子供もちゃんとぶっ殺せ
こういうトコが中途半端なんだよ
後半すごいだれてきて時間長く感じた
客席にどう見ても中学1~2年くらいの男集団がいたけど、
年齢確認とかしないのかな?
今までの中島作品なら過激なシーンにも意味があったけど今回はただただ不快になるだけだった
金返して欲しい
出てくる女性陣みんな可愛かったな
あれは娘とやっちゃうオチだったけど。見てる間はめちゃ面白かったけど過去パートは要らないな
円卓は文句無しに面白かったけど間違っても同じ日に見るもんじゃないな
どうしてもというなら円卓先に見てほしい
ありがとう、参考にしまーす。
もう一回見直しても、分かる自信が持てないw
即座に射殺されたシーン、あれも夢???
その後、死体の処理云々もなかったからホントなんだったんだろ
一箇所ミスっぽいのあったけど
原作読むかな
オダギリが持ってたサプレッサー付きのガバがよかったな
そう言われると見たくなっちゃうんだなコレが
この手の話は、Xファイルで散々見た・・・つまり20年前から似たような
話を繰り返し女流作家が書き直して、
衝撃のなんたら~とか言って何度も小説にして映画化してる。」
楽な商売だなw
観た方がいいですか?
この映画の場合は質が低いのが問題
1000円じゃないと客が来ないような内容だから
バカな学生を釣ってるんだよ
そんなのは金払って観た学生が決めればいいことだよ(笑)そもそもただの娯楽なんだからさあ
物語の筋を普通に追おうとする映画鑑賞姿勢だと面食らうってだけ
その辺は告白より不親切で、ちょっと通好みなんだろうなあ
過剰な暴力描写と血の多さは、LINE殺人の実例にもあるように、若年犯罪の低年齢化がリアルで来ちゃってるから
むしろ気持ち悪さをたっぷり見せて、類似犯罪抑止の洗脳的効果を狙ったようにも感じるわ
妻夫木の演出もなんだかなー
あとラストも原作と違うし冗長すぎるかな
↑コレ観てから何か言えよな、若いの。
今やってるドコモのCMも中島哲也だけどごちゃごちゃしてるだけで不快。
>今やってるドコモのCMも中島哲也だけどごちゃごちゃしてるだけで不快。
どうりで。
ドコモとは永遠にさようならだな。
こんなくそ映画作る監督を使うなんて。
あぁあれね、あのCMもバンバン流し過ぎて不快
昔の永瀬正敏とかが出たJ-PHONEのCMは良かったのにね
面食らったけど、昔はそういう役多く出てたのね
平成思考の登場人物内の中に、一人昭和男が
交ってて平成共に暴力しまくりな感じは嫌いじゃない
普通はあれくらい離れてたら、さん付けだよ
まあ良いキャラしてたから悪くないけど
明日と明後日はもっと入るから初動3億ぐらいいきそう?
来るわけない
自分の中では松子>下妻>告白>渇きだわ
今回のは一番の駄作だと俺は思う。
まず画面チカチカ、カットが頻繁に変わりまくりで
本当に見にくい。ってか酔う。
肝心の内容も…無駄に残虐、無駄にエロ。
もちろん俳優も無駄遣い。
ヒロインの子の小悪魔っぷりは良かったが…。
上映中、退場された方が4名ほど。
…その判断は賢明だったと、俺は思う。
生欠伸と頭痛が酷くて吐き気がした
あれ映像のせいだよね
あんなんなったのはじめてだわ
いや骨子だけにすれば、子育てしくじった父親の後悔+自壊の話にはなってるんだけど、
ストレートにそれやっても照れるからデコラが増えすぎて、おばちゃんには1発でよく解らなくなってる
中谷の役に前半からちゃんと役割付けて、そっち視点も配置した方がよかったかもな
気が合いますね。
僕の中では松子>下妻>>告白>超えられない壁>>渇き ですね。
>356
映像、酷いですよね。
切り替わりが多すぎ&映像が派手すぎで、目がチカチカしましたわ。
人によっては健康を害するレベルだと思います。
もしかするとGAGAの狙い通り女子層の動員に成功してヒットするかも、
って気がしてきた。
映画はヒットさせたいなら女性ターゲットにしたほうがいいと思うわ
アナとかアニオタ並みにリピートしてるやつ多いんでしょ
女のキモオタ部分にはまれば男以上に金出すからな
ランチの時同僚に「渇き面白かった」とか言われたら眉ひそめる
女子にうける要素なんて1つもないと思うわ
ツイッターの女性層の感想って
オダギリor妻夫木がカッコ良かった~ってばかりなのが気になる
まあツイッターの感想は元々そんなもんだろうけど
それに女性層(や一般層)に受けるにはもっと軽いものじゃなきゃ駄目のような
年に90本くらい映画館で映画見てるけどこんなに苦痛だったの久々
通路側に座ってたなら途中退場してたかも?
ちなみに悪の教典は怖かったけど大丈夫だった
でもこれはまともにスクリーン見てられなかったわ
あ、パコ忘れてたw
松子>下妻>パコ>>告白>超えられない壁>>渇き に訂正。
なんであんな垂直に瞬時に飛ぶんだよって思ったw
少女の周囲が「渇き」に気がついてしまい、なんで動物的になっていくか?が映画の中で解明されてた?
原作のオープニングに勝ててないなぁ
なんか告白とくらべると、不快感が強いかなぁ
クソつまらなくはなかったけど、それほど面白くもなかった
なんとも微妙な感じ
疾走感、陶酔感を楽しむ映画でしょ。劇映画というよりはPV的といっても良いのかもしれない
そもそも役所広司を信用できないんだから、ストーリー追ってもしょうがない気はする
役所広司の車がカットによって直ってたり壊れてたりするのとかさ
ラストシーンの女教師のエスティマも、夏は黒色だったけど冬は赤色だったじゃん
あれは信用して良いシーンなの?
面白く感じるんだろうな
なぜ出ないって言ってたの?
松子で監督に散々、精神攻撃されてPTSDぎみになったから
中谷が松子を理解しきれなくて苛立ったのか?
頭がよさそうな監督ですね。
違うよ、ただ単に監督から人間的に嫌われてた?苦手だと思われてた?だけ。中谷美紀も一方的に言われて黙ってるような性格じゃないから悪循環。監督に死ねとか言われてた
いや、中谷が役者なのに、松子という女性は一体何か?を把握出来なくて、
芝居中に「松子はそんな反応はしない」ような芝居を中谷が繰り返してしまい監督が激おこだったんじゃないの?
互いに死ねとか大げんかしてただけだよ
歌も勝手に吹き替えたらしいし
ああ、中谷は中谷なりの松子の理解があって、監督は監督なりの松子の理解があって、
その二人の松子の理解が不一致で瓦解しつつも共通する松子もあったと。
それは中谷の松子の方が、女である分リアルな松子になるわ。監督邪魔。
だから違うっつーの(笑)
松子の撮影で演技の事でソリが合わずに相当険悪だったみたい、DVDの音声解説で監督も触れているし中谷美紀のインタビューで監督の作品にもう出ないと言ってた
中島は気に入った女優は他の作品でも使うよ。
土屋なんて下妻の撮影中、監督とほぼ怒鳴り合いの喧嘩状態だったのにその後の松子にも出てる。
あるわけないと書く前に自分で検索してみなよ
本当にあるから
キャラが受けてるんだよ
オダジョーや妻夫木で検索するとそんなんばっかりだよ
ちゃんとした感想書いてる人もいるけど
検索するとこんな映画でもカップリングを考えている腐女子に出会う
恐れ入るw
こんなゲスと小汚いクズしかいない話で…ツワモノすぎるwww
どのくらい嫌いかというと見た後感想を言わない、書かない、呟かなかったりする
(思い出したくないから)
そう思う
今ツイ検索で渇き。で拾えるものは基本、最低限のガバナンスが効いていて、
本当に不快で退場した人や、理解限界を超えた人は最早ツイってないんだよね
わざわざネガキャンまではしたくないし、する必要がないと感じられる人しか
今のところ観てないって感じではある
構図もよりばかりで高速ランダムなカット割り、たぶん酒飲みながら編集してるな
主人公も斜めlawアングルからばかり撮っててつまらん
中谷ミスキャスト、ダサい主婦の格好しても生活感ないから違和感。
単にこの監督がセリフ多めでも説明臭さなくうまく物語なぞれるってだけな気がするんだが
確かに後半ダレるしオチは微妙、あと役所に蹴り入れたクソガキはムカついたから頃して欲しかったな
親父同様狂ってて、愛する人をメチャメチャして殺す様な歪んだ愛情表現しか持ってなかったって事ね。
それをキチガイ親父が同じ血を持ったキチガイ娘を救えるのは俺と言わんばかりになる話でOK?
ストーリー追おうとすると疲れる
オチがあっけなかったなぁ
渇き 無理
渇き グロ
渇き 感想
役所のドアップ2時間は結構きついものがあったw
>>412
学生さんは1週間1000円だっけか
とりあえず橋本愛ちゃんにスタンガン突きつけられて足蹴りされたいと思える映画だった。
小松菜奈ちゃんは可愛くてハマリ役だし、橋本愛ちゃんの脚蹴り最高。
唯一妻夫木はいらんなと思った。原作の浅井もあんなキャラじゃないし、やるならもっと基地外っぽくやれよと思った。
アンチは妻夫木の評判がいいから悔しいんだね
ツイだとほぼ絶賛だもんなあ
映像が酔いやすいのもあったけどやっぱキツイわ
同じR-15の300は平気だったのに
映画は映像酔いした
内容がきついけど中島哲也だし観に行ったけどグロ耐性がない私にはきつかったわ
中谷美紀って、そういう人だったんだ?
中谷美紀がなんで唐突にこの曲を歌う事になったんだろ?って思ってたら、そういう人だから抜擢されたのか?
中谷美紀 with 坂本龍一 砂の果実: http://youtu.be/UZG1NFAgJow
はあ?ww
軽減されてて良かった
でもこれ高校生も観賞はNGな気がしたわ
あったまわるぅ~
ホントに原作読んだの?
ホントに映画見たの?
節穴~
こういうのが見る映画なのか
やめとこ
役所広司も中谷美紀も橋本愛も中島哲也の過去作品で主演級の扱いの人間だけあって
演技の上手さみたいなものを感じた
小説版の過激なシーンをどれも誤魔化さず映像化していて原作ファンなら見て損はない、グロ耐性があれば…
顔だしで。
家族写真で初登場でしたか?
妻夫木と同じ警察仲間でしたか?
くだらない質問ですみませんです
一番最初
クリスマスムードの中教会で何か歌ってる映像で少し家族で映ってた気がする
そう言われればそうですね。
ありがとうございます。
最初、ぱっぱと画が変わりまくってついていけなくて
もい一回見る気もおこらないから
妻夫木は内務調査で不祥事になる写真
あと売春クラブ専属の守護者、ヒットマンが警察内部の人間であることが邪魔だったから排除したかった
オダギリは金のために人を殺すやつ
同じ警察組織の姿の見えない敵を探してたような関係
いや映画のオダギリは殺人に快楽をおぼえてる殺人狂だよ
原作では難病の子供の治療費の捻出のためにヤクザに雇われ殺し屋になった
ここ原作と決定的に違うとこ
話をシンプルにかつとことん狂ったほうへと変えてる
妻許せない殺したる→ザク→女殺したな、許せない殺したる→ザク
死ぬ死ぬ詐欺師が目の前で死ぬ死ぬ詐欺やってみせても完遂するなんて事はほぼないだろうし。
節穴アンチ結局それだw
2時間何を見てたんだよ
原作にない改変でホント残念。
糞演技でストーリーを萎えさせるから。
今の時代にチュッパチャップスちゅぱちゅぱって(笑)
さすが節穴のクソバカ~
演技と演出の区別がつかない!
映画板名物のアンチが暴れてるだけ
どのスレにも来て「妻夫木以外よかった」と書くクソバカ
今回妻夫木がツイで好評だから
2ちゃんで叩いて憂さ晴らししたいんだよ
哀れだね
なるほど
今回キャストも演技もすごく良かったと思ってたのでこのスレ開いて意外で
びっくりしたわ
私が改悪と思ったのは雪山からのシーンかな
あれは原作のラストの方は絶望感を感じる。
当たり前だけど原作のが全体的にえぐい。読み終わった日はしばらく落ち込んだわ
パンフ買ってね by GAGA
て書こうと思ったけど友田彩也香
あんな悲惨な内容の原作をあそこまで変えた松子はすごいよ
妻夫木のキャラを一番楽しみにしてたんだけどな
常にヘラヘラしてる悪役を妻夫木が演ったら怖いだろうなーって思って
実際は、最後までヘラヘラしてたのは良かったけど、
本当にヘラヘラしてるだけの人だったのが残念
もっとゾクっとさせる様な事をしてほしかった
そして、確かにチュッパチャプスはなんかイマドキ感はあったな笑
厨二のキャラクター構想ノートかよって感じ
音楽は良かった
今までの四作品を再上映する方が興行成功するんじゃないか?って思う。
告白の大成功でおかしくなっちゃったのかな。
過去作品に出演してる中谷、役所、妻夫木はよく出演してくれたな。
中谷は監督とは二度と仕事しないとまで言ってたのに。
特に怒ってる人は咀嚼する時間を与えれば違う感想も生まれるかもというのを
「未来世紀ブラジル」で感じた
あれは直後「チョー胸糞悪い」から数日後「人間の想像力って凄い」に変わったからなぁ
粘着の目的が怒ることなんだから仕方がない
ある意味、役所さんのキャラと一緒だわ(笑)
でも2ちゃんはこんなのでいいと思うけどね
即文句も言いたくもなるのは、結局ストレスの開放欲求だと思うよ
せめて井口昇的なスプラッタのメタ化して、血の軽量化だけでもされてれば
ここまで高ストレス映画にならなかったと思う
あ、役者は全員良かったと思うよ
カットが異常に多い
気に入った人もドラッグ的に疲れてしまって「一回でいいやー」とリピーターを生むような映画でもないので
興行的には苦しい結果になると思う
告白でつかんだファンが今回の渇きで離れていく人いるだろな
映像に凝りすぎた印象
「告白」は映像の独特なつぎはぎのスピード感もオサレに見えたけど今回は滑った感じ
内容も下衆すぎてただただ疲れた
役所にあの役は似合わないw
わざわざガキ向けに宣伝してるのは広告会社や配給会社が「こんなもんを学生に見せるな」って大人に騒がせるために間接的に煽ってんだろうなって思った
きっとTwitterの反応がある程度集まったらNAVERまとめやらtogetterやらなんやらで色々とステマするんだと思う。もうやってるのかもしれないけどね
ツイとかいうやつって確実にババアだよね
そうか?
自演してんのは、40過ぎの童貞のおっさんって感じだけど
どっちにしろうざい
カット多用した映像はストーリー分かりにくくしてるし後半は疲れるけど、OP始まるまでの映像は凄いワクワクしたしよかったと思う
直接的な行為・描写のテンションは高そうなんだが
単純に映画としてはあまり出来は良くないってことか
中島監督が「本当にごめんなさい、中谷さん」と書いていたものな。
なんだかんだ言っても、嫌われ松子公開後は二人仲良さそうだったよな。
中谷美紀の性質が監督の自制心を崩壊させてしまい監督をおかしくさせてありとあらゆる渇望状態になったんじゃないの?
まー全部監督が悪いんですけどね。
シネシネ言い合っていながらまた映画に挑む腐れ縁。
その映画しか評価してないような単発ID荒らしが私怨や悪意で面白がって
星1つ評価してるのが結構多いんだけど、渇きに関しては星1つ評価のID見てみると
ちゃんと何十もの映画をちゃんと評価してる人が殆どなんだよね
刺激的!とかぶっとんでる()とか感想見かけるけど、それらの言葉から連想される
爽快なモンじゃなくて悪い意味で後引く気持ち悪さなんだよ
加奈子が妄想混じりなことを言ったようにも見えるよな。
ちゃんと自分で殺し(愛し)たかったのに、松永達が余計なことをしたから
狂気がダダ漏れになったみたいな。
加奈子が緒方の死をきっかけに狂気が開花するって展開でいいよね
自分は>>472みたいな捉え方は出来なかったな
全員悪人ならぬ全員狂人みたいなのを表現したかったのかね
監督のロングインタビューあれば読んでみたいけどパンフには多分載ってないよな
そういうジャンルに理解ある層は多くないだろうから、
低評価は仕方ない。
これまでは映像をすげー作り込んでる感が出てたけど、
今回は手間暇かけた感はなくてあっさりしてたな。
進撃の降板騒動の後だからそんなに時間かけてないのか。
これまでの作品のファンからするとちょっと期待と違う作品だろう。
松子から黒沢あすかと中谷美紀が出てるのは嬉しかった。
なんでこの人たちこんなに加奈子のこと愛してるんだろ?って疑問が残った
加奈子を愛する/憎しむ事ができるのが精神疾患者やAC、発達障害だけだからじゃないの?
加奈子を愛しているわけじゃなくて、全部加奈子ちゃんのせいにして加奈子ちゃんを逆怨みしておけば、自分の行いを正当化できると考えてしまう方々。
で、加奈子ちゃんにウザがられて加奈子ちゃんに反撃されて、加奈子ちゃんに責任転嫁出来なくなり人間が崩壊していく?みたいな。
監督が加奈子役の子に「なにも考えないで演じてくれていい」って言ってたけど
加奈子がそんなキャラクターに改悪されてるせいで本当にただグロいだけの空っぽ映画になってしまってる
まあ原作もこのミス大賞をとってはいるけど話の内容よりも文筆力が評価されてる部分が大きいしね
加奈子ちゃんに責任転嫁して逆怨みするためで加奈子ちゃんは彼らにとって、便利な責任なすりつけ身代り人形だからじゃないの?
鏡見ながら高笑いの演出勘弁して、マジで古臭い
糞つまらんわ
そういう人は途中退席するだろうなあ
ぞっとする恐ろしさが「告白」にはあったけど、それは「まともな人間」が狂った事をしてるのが怖かったからで
いかにもなDQNで統合失調症な人たちが狂ったことしても「最悪やなコイツラ」で終わってしまう
ホントなにがしたかったんだ中島監督は…
学生1000円で煽らなきゃ誰も見ないC級作品だわ
だから7月公開から邦画空白期間に逃げたんだろ
中島は進撃外されて頭おかしくなっちゃた?
くそつまらんというのは本当みたいだなw
個人的には予算に限りのある邦画よりも金かけてハリウッドで作ってほしかったんだが<進撃
邦画の出来が良ければ、ネタ切れハリウッドがリメイクするんじゃない
中島哲也となると「なぜいまさらこんなものを」感が大きいな。
そうなんだよね
中島監督みたいに実績があるのになんでこんな映画作っちゃったんだろ
園やタランティーノの模倣がこれでもかと随所にみられるような若い監督が「園監督やタランティーノ監督に憧れて作っちゃいました☆」みたいな映画…
役所の役もオールドボーイのあのオッサンを思い出してしゃーないしw
グロだらけだがエロ皆無
突然オダギリ登場でクライマックス突入
オダギリの口調から生きてると思わせて実はとか
車と車がぶつかっても、車と車の間に突っ込まれ挟まれても、刺されても、スコップで頭かち割られても不死身なゾンビばっかだな
黒沢あすかの無駄使い
ソンガンホにも見えたw
やっばりタダもんじゃないわあのおっさん
所詮CM屋
園子温や三池崇史の映画でも観て勉強した方がいいわ
ヨボヨボの老夫婦が後ろだったが、ショック死しなくてよかったわ
悪い役者じゃないとは思うが今回は完全にミスキャストだった
もうちょっとやり手のプロデューサーがいい原作を紹介してあげるべきなんじゃないかと思う。
告白と下妻くらいでしょ。原作がちゃんとしてるの。
パコはオチから考えました的なストーリーが薄っぺらいし、
松子と乾きはアイデア不足で、原作者はもうちょっと練ってストーリー作れよって思う。
中島監督本人はジャンルの違う作品をいろいろ作れて満足してるんだろうけど。
せっかく原作者が手放しで映像化を許可するくらいの実力が認められてるんだから、
もっといい原作を拾って来ていいんじゃないの?
告白に関しては原作を超えた出来だったと思う
それだけになぜこうなった感が酷い<渇き
息抜きでとにかくグロくて露悪的なものが作りたかったんだろうかね?
それならそれで良いけどここまで規模を大きく展開してましてや学割作って学生を引き入れる映画じゃない
どうせならR18でめちゃくちゃやるべきだったな
ガキに見せる映画じゃないわ
学生1000円で高校生も取り込みたいからわざと下げているのでしょ。
渇き。は中島が勝手に脚本化したのをギャガが拾った
どっちも見る目無いわ
不快以外なにもない
エログロならまだエロ目当てで観ることもあるがw
金返せ!
でヒロインの狂気が加速したんかい
ここの評価とみんシネの評価の差が悲しいw
みんシネってw
ヤフーレビュー→123人
みんシネ→2人w
炎上商法するには賛否の割合が後者に偏りすぎてる
そもそも原作からしてそんな感じだからしゃーない
批判が高まったら客が来なくて困るんじゃないの
監督が自腹切ってるなら別にいいけど
関係者試写で全国9館の上映予定が全国100館上映に急遽変更になった下妻物語の方がすごくないか?
当時、落ち目になり始めた深田恭子が拍手喝采され、演技経験なしの土屋アンナをスターダムに。
(この二人は未だに下妻を超える作品に出会ってないと思う)
下妻の全国拡大上映で割りを食ったのが映画キューティーハニー。
こっちがシネコンで上映回数を減らされ、最終的に会社も潰された。
深田、中谷、松たか子は映画祭で賞取りまくったけど、
小松はなんか取れるか?土屋アンナみたいに新人賞はいけるか?
本人の演技は良かったけど、何も取れない気がする。
ヤフー映画のレビューが壮絶なことになってるのはちょっと・・・
低すぎワロタ
正常で冷静な第三者の刑事あたりの視点で少女を描けば・・・それでも意味不明にしかならんな。
関心があったんだけど
3年前パートはほぼ丸々残しているのに現在軸のパートは端折りまくり
主人公が冒頭目撃したコンビニ殺人と3年前の男子中学生殺害事件が
絡んでいくというミステリ部分も監督はまるで興味ないみたいで
現在軸の登場人物は誰一人中学生殺人事件を口にしない
自殺した生徒のことは話題に出るのにね
監督はやっぱり少年の残虐性とかそういう面に強く惹かれているみたい
だったら3年前パートだけ映像化しても成立したんじゃないかなあ
加奈子も近親相姦+初恋の相手の自殺がトリガーになって狂っていった設定なのに
ナチュラルボーンキラービッチになってるのも「思春期の無邪気な狂気()」にしたかったんかな
原作者もよくこの改悪を許したな
加奈子もいたってシンプルな「サイコパス」設定になってるよね
工作員いても底上げ無理か
えー予想通りじゃん。娯楽として楽しめた人は4~5、受け付けなかった人は1。ただそれだけだよ。悪の教典の時と全く同じ。たまにはこんな映画あってもいいと思うよ、楽しめる側からの意見だけど(笑)
オールドボーイよりグロそうな感想が並ぶとかどういうことよ…
なんでああした
出てくる奴を全員トコトン悪人狂人基地外にしたかったのか?
>>525
私の男は東京編~ラストは惜しい出来だったけど北海道編までは原作の空気を見事に表現してたから
そこを見れただけでも良かったと思えた
確かに私の男は前半は評価高いね
中谷とオダギリだと絶対最後に絡むだろって分かるのもあれだな
中谷出ないから最後に来るだろと思ったら案の定
公安出てこなくしちゃったし
中島監督がミステリ部分にまるで興味ないからだと
中谷が仲が良そうに演じていて笑った
オダギリ演じる、妻子を守るためみずからが壊れていく殺し屋
本来ならこの二人は対になる存在でこちらを軸にして映画化する方法も
あったと思うが映画のオダギリは単なる殺人狂になってたしなあ
面白かったわ
砦なき者の役所いいぞ
シャブ極道の役所広司いいぞ。
シャブ極道もクズだけどあっちは愛嬌あるよね
この役所さんのクズっぷりは最低最悪ですごかった!惚れ直した
おもしろかったと言っていいのかわからんけど
最後までわーっと引き込まれた
なるほど。見ないと始まらないな。見に行くか。
ドッペルゲンガーの役所いいぞ
CUREとか叫とかも結構怖い
どっちも黒沢清
CUREのほうがおすすめ
この映画を見て、告白も結局稚拙なグロと復讐劇を見せたいだけだったのかと疑わざるをえなくなる
え、誰ーみたいな
黒幕の長髪老人はオリバー君や猪木VSアリの仕掛け人の人だよね
もしかして役所の妻の父役で電話の声のみの出演かな
國村隼は有村架純に続きまた若手女優の唇をw
そして再びシャブに手を出した役所
黒沢作品では降霊の情けない夫やトウキョウソナタの泥棒も印象的
妻夫木浮いてた
役所VSオダギリの場面はリミッター外れて笑いがこみ上げてきた
原作を読みたくなった
暴走親父や母がハッピーエンドに持ってくアメリカ映画を皮肉ってるにも見えたがどうだ
中島監督どうしたんだw
外されて正解
全裸は出てくるの?
冷たい熱帯魚がエロ度100なら渇きは1
冷たい熱帯魚がグロ度100なら渇きはいくつですか?
見に行くの怖いので教えて下さい
誰も真っ裸、脱いでないような気が
写真がエロいぐらいで
パーティのシーンもそうでもないし
初日から現場作業員や一般運転手と絶対喧嘩してクビ
それはそれで見てみたかったけどなあ
樋口真嗣がこの映画に宣伝コメントだしてるね
もう週末2億いかないぽい
馬鹿な高校生釣っても、まともな大人は釣れなかったようだ
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *15907 アナと雪の女王
*2 *12431 超高速!参勤交代
*3 **7365 トランセンデンス
*4 **6945 オール・ユー・ニード・イズ・…
*5 **5182 ノア 約束の舟
*6 **5078 渇き。
*7 **4247 攻殻機動隊ARISE bor…
*8 **3955 春を背負って
*9 **2396 呪怨-終わりの始まり-
10 **2213 聖闘士星矢 LEGEND o…
[2014/06/28 14:14 更新]
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *19355 アナと雪の女王
*2 *13410 超高速!参勤交代
*3 **8988 ノア 約束の舟
*4 **6062 聖闘士星矢 LEGEND o…
*5 **5852 春を背負って
*6 **3582 300スリーハンドレッド 帝…
*7 **3009 円卓 こっこ、ひと夏のイマジン
*8 **2873 ラストミッション
*9 **2234 イナズマイレブン 超次元ドリ…
10 **2150 青天の霹靂
[2014/06/21 14:16 更新]
バーカバーカw
まあどうでもいいことだけど
逆にR18にしてもいいくらいの内容だろ
賛否両論になるのなんて最初から分かってて、それを売りに集客を狙ってる下衆さが見えるんだよこの映画
酷い映像を学生にみせない良心よりも
カネさえ稼げれば何でもいい
暴力や刺激への興味で子供を釣ってカネを稼ぐ
ショックを受けたりトラウマになっても気にしない
下種な大人が監督達ですという
メタ的展開にしたかったとか
それにしても日本の映倫とかって
驚くくらい暴力描写に寛容みたいだから
変だわな
このフレーズて…
公開前に言うべきやった
掃き溜めに鶴的美貌」にはちょっと迫力不足だったな
普通の可愛い子って感じ
この映像と内容なら普通はR18じゃない?
下妻かは告白までは何度も映画館で見たけどこれは無理。
下妻が再上映されてるそうだから、それ見に行くことにするわ。
中島監督は下妻から告白までのキャリアを今作で台無しにしてそう。
セックス描写で乳とか見せないようにしてるのがセコい
おっぱいはちゃんと見えてたじゃないですか
一瞬見えたか??ってレベルだよねw
え?ちゃんと揺れてたじゃないですか
おとなしく円卓見ます。
松子、告白面白かったよね、、、。
下品さがダダ漏れしてるみたいな顔に見えるんだけど
少なくとも、勉強ができる品行方正な優等生には全く見えなかったね。
軽薄そうで裏ありそうな感じがありありだった。
そうなんだよね
そこがなんか迫力不足というか普通にいる可愛い子の域を出てない感じが…
パーティーのシーンでも普通に周りに溶け込んでて、加奈子はそうじゃない、そうじゃないんだ感が否めない
まあでもこれは小松の責任ではないとは思うけど
知性があって病的に痩せててミステリアスで美しくて
魔女のような…
とか思ってたけど
あの映画にはこまつななもまぁあり
中島哲也がダメすぎた。
スレに書かれてるグロ描写がキツいな
告白は見たけど、直接的なグロは無かったと思うし、最近見たグロ(?)っていったら、悪の教典ぐらい
残念だが、耳裂きとか、臓物を直接みせられるのは…いや、思い切って見てみるべきか悩む
監督の黒歴史を見られるのは今だけ。
R15なら…とも思ったが、R18でもおかしくなさそうみたいだしな。
視覚以上に音はキツいな…。
ネタバレレビュー見て、見た気になっとくかな…映像見てないから批判できないけど
視覚的にもそうだけど音がなあ…
あれはわざと嫌悪感を増すように演出されてる
むしろあの映画でそこに気づいたことに驚くわ。
加奈子が元担任の娘に対してあんな所業をした理由がわからなかった。
担任に復讐?
映画の中谷は子供に対してニグレクトでも何でもない。
娘をちゃんと見てない、愛してないと勘違いしていた。
今までは両親、同級生、政財界の大物、ヤクザ、医者とみんな支配できていたから、
元担任も支配できると思ってたのか?
精神を病んでいない大人の女のことは色香で支配できないことに気づいてない。
バカ丸出しじゃないか。
こんな奴が闇組織の女王ですか?
理由なんて無いでしょ、憧れてた女も理由なくシャブ中にしてたし完全に壊れてんの
あのヒョロガキがバット振り上げた時もそうだけど死には拘ってないんだろ、いつ死んでもいいと思ってんじゃないのかと想像したけど
愛情を注がれなかったから愛情を持った親の気持ちを測れなかったとも考えられる
金属バットのところは、「どうせできないでしょ」という気持ちがあったと思うんだけどな。
死を意識してたのは父親に首締め上げらたときだけだけに見えた。
とりあえず担任に対してやったことは、彼女の計算通りに行かなかったことで、
前後の整合性が取れてないように見えた。
ヒョロガキを殺ったのてオダギリ?
せめて引きずるかしろよ
車で人にぶつかる出来事は基本的に役所広司の見た幻覚という扱いだと思うよ。
オダギリジョーがほぼノーダメージなのも
妻夫木がおもしろい感じで吹き飛ぶのも狙いだと思うし
もっというと、もと奥さんがハゲとデートしてるところに突っ込んだのも幻覚でしょ
だから役所広司は逮捕されてない
だからその後のシーンでもカットによって車が壊れてないショットを混ぜて編集してあるんだよ。
娘の鞄開けて覚せい剤見つけてからはヤク中ってことか
そうそれ
いきなり娘の覚醒剤なめてたじゃん。もうあそこから役所広司の主観を信用しちゃいけなくなっちゃうんだよ
>>616
それは単に寝てる奥さんを襲おうとしてドタバタ騒ぎしたときについたんじゃなくて?
役所もキマッテたからあんなにへんな汗かいてたの?
みてていつも役所の汗だくな感じは気になってた
襲う前
事故のフラッシュバックと古い傷跡がはっきりそれとわかるように
映されてたよ
見落とした?
奥さんには襲う前から額に傷ついてた
役所広司が見てた幻覚なんて特にない
そもそも覚醒剤は舐めて判断できるものではないらしいんだが。
もし青酸カリだったらどうするんだ?
途中、誰かを気絶させるために白い布当ててなかったっけ?
そんなもの実在するのかよ。
↑これは記憶違いかもしれないが…。
もともと精神系の薬飲んでる。
向精神薬の乱用で最初から幻覚出てるんじゃないか
娘の鞄開けて覚せい剤見つけてからはヤク中ってことか
>もと奥さんがハゲとデートしてるところに突っ込んだのも幻覚でしょ
いやこれはリアル
奥さんの額にそのとき出来た傷跡メイクがちゃんとあったよ
現役警官の不祥事だけど懲戒免職にはならず依願退職で収めてもらったのは
冒頭の会話に出てくる
邦洋問わずホラーなら絶対観に行く!
最近一番面白かったホラーは死霊館
悪の教典もバトロワも面白かった自分がこれには完全白旗
役者陣はお気に入り結構いたんだけどな
グロ云々じゃなくて内容自体がってことかな?
ほんと役者豪華なのにね
うまく言えないんだけどグロというかバイオレンス描写の種類?
この作品はただ撃たれるだけじゃないじゃん?
耳とか頬えぐるとか
この映画よりは大丈夫だったけどフリージアっていう昔の映画も同じようにギブ寸前だったな
原作者が痛みが読者にちゃんと伝わる文章になるように気を付けたとコメントしてたから
それを倣ったのかな
確かにただ気持ち悪いとか怖いとかじゃなくて見ていて「痛い痛い痛い痛い」という映像+音だった
死体の山盛と精神錯乱の山盛
同じR-15の私の男は腰振ってたぞ
クンニとかフェラは性器が映ってなければオッケーだと思う
偽性器を使ったレズシーンはR18で、渇きのグロと暴力の連続シーンはR15で済んでるとか
どういう基準だろ?
あれ以上の表現はもう勘弁。
配給同じとこが繰り返してるのかと思ったらあっちはワーナー、こっちはGAGAか
意図的に炎上させてる感がミエミエだが、結局はR100同様のクソ映画で否定意見が圧倒的だからこういった宣伝方法に行き着くのか
一回出れば後は過去現在の区別は分かると思うが
R15だから分かりやすくしたのか
過去現在の繰り返しはサニーが上手かったな
妻夫木も嫁もおでこには絆創膏してたな
気持ちわりー
渇き重すぎでただただ疲れた
主演男優役所で新人賞小松でって公開前に言ってる人いたよ
アカデミー賞って大コケしても関係ないんだね
去年か一昨年も大コケした映画だったような
心配しなくてもGAGAでアカデミー賞とか無いからw
そうなの?
中島監督だし小松も注目の新人女優ってテレビでも紹介されまくってたから
日本のアカデミー賞は大手4社の映画配給会社じゃないと
滅多なことでは主要部門賞は受賞しないし、総なめになるには
3丁目の夕日みたいに日テレが絡んだ映画じゃないと難しいんだよ。
松子とか告白は東宝だったからスポットライトも浴びたけど、
今回はGAGAな上に内容もアレな状態で作品賞とかノミネートすら無いんじゃないかな。
女の子の新人賞くらいはノミネートされそうだけど。
日本アカデミー賞なんて名前が派手なだけで、権威もへったくれも無いっちゃない。
キネ旬の大賞とかのほうがよっぽど栄誉なんじゃないかな
詳しくありがとう
TBSの下妻と松子で深田恭子はノミネート、中谷美紀は受賞したけどね。
他の映画祭でもかなり受賞してた。
告白は本当の意味の賛否両論で数々の映画賞で話題かっさらって、
映画芸術で最低映画にも選出されてる。
渇き。はどうなるよ?
話題にもならないんじゃね?
劇場スッカスカだったもん
>>686では書かなかったけど、パコも結構受賞してるんだよね。
今作は無理だろうけど。
松子が好きだと言う友人を連れて見に行ったけど頭かかえられたわ。
しまいには怒り始めるし。
他人には絶対に勧めちゃならん映画だわ。
ただの内容のないスプラッタグロだから
役所は蜩で撮ると思うけど
観客は物語に必死についていこうと集中力きらさずにはいかないから最後まで飽きずに観れたと錯覚に陥る
時時間軸ずらしは観客飽きさせない為のドーピングと心得て、よほどの意味がない限り映画であまりやって欲しくないな
そして相変わらずツイッターで原作者の取り巻きがウザい
客の2割が途中で帰ってトイレで吐いてた人もいたとかw
403 名無シネマさん sage 2014/06/28(土) 15:55:50.29 ID:lJpI0SvA
MOVIX清水にいるけど、16:00渇きが劇場整備の為という事で入場足留め食らってる
もしかして前の回でグロ耐えられなくて吐いた人間でも出たかw
全てが中途半端で何にも残らない
グロ描写も映像がグロいだけで話のエグさが全くない
こんなもん喜んで観るやつは普段なに観てるんだろ
変に評価されて大事なもん忘れて行ってるんじゃないか
井筒とか園子温方向に行くなよ
実は渇きが告白よりは好きだったりする。
気持ち悪くなって90分くらいで出てきたわ。あと30分耐えれなかった
最後まで見れば、ああって辻褄会うのかなと思って頑張ったが
オダギリジョーの突然感が半端無い
こんなんトラウマになるだろ
若者はあんがい大丈夫みたいだな。
若者もみなきゃよかった
って感想多いよまじで
これは女の子とかトラウマなるだろな
たたみかけるグロ
年寄りなんで情報なしで中島の新作!で行ったよw
スポットの数も半端ないし、今日ブランチでも宣伝してたし
一体誰にそんなに見せたいのか?
キャストが無駄に豪華だから元取りたいのか?
学生1000円なんてやるなよ
しかし加奈子の中途半端さがなぁ
復讐の鬼にしたいのかサイコパスにしたいのかどっち付かずで
どうにもならない出来であることを予想すべきなんだね。
今後の参考にしよう。
うたまる、感想ききたいな
今年のタラが選んだベスト10入りでも狙ってるのかな
グロっていうか、暴力の必然性や正当性が無いから気分悪いだけで
全体を通して、映像表現としては一個一個は気合入って
相変わらず素晴らしいと思うけど、
なんつーかそれだけだった感じがするな
雪山のシーンとか、なぜまだ続くのか俺には理解できなかった
物語のコアたるロッカーの中身もいまいちだし
ママ新発売以来の信者だけど、原作の選び方も含めて
もう少し冷静に判断できる人、
あるいは反抗できる人が近くにいてもいいと思うんだけど
よっぽど映画見てないんだな
今までの中島節を期待してて裏切られたと感じたからじゃないか?
新宿ピカデリーの朝一で見たけど、四人ぐらい出て行ったぞ。
気分が悪くなったら出て行くだろう
内容がどうこうの前にこんなに質が低い作品を宣伝するなよ
勢いで流した感じかな?
でもこれR18くらいがいいよと言いたい所だけど演じてる子らもその辺の年齢だろうな
とりあえず見てて全然飽きないし引き込まれるから退屈な映画見たくない人にはいいかも
拉致られてDQN達にけしかけられたボクにボウガンで撃たれそうになる
↓
ボクが拒否してボウガンをDQN達に突きつけるがボク薬でフラフラに、ボク掘られる
↓
頭をバットで殴られて植物人間に成り果てる。(多分いじめっ子も掘られてる)
って風になるけど、丸々オミットしたのはよかった。
余計なサブキャラの凄惨な顛末とかさすがに無駄なだけだし。
(原作だと橋本愛が演じていた少女も過去DQN達の被害に遭っていた)
1300円返えせよー中島さんよー
そんでどいつもこいつも魅力感じない
「夏時間の大人たち」「Beautiful Sunday」はまだ良かったんだけど
評価だっただけに、東宝の進撃の巨人降りちゃって完全にパターンが崩れちゃったね。
時間も制作費も無い中で冒険し過ぎたか。
次からはいつもの中島クオリティに戻ればいいけど。
かなり珍しい
面白くてもつまらなくても、友達に あの映画はやべーやべー と話題にする
教育上どうのこうのではなく、学生ターゲットにしたのは正解だと思う。R18にして大人だけに見せる映画にしたらもっと叩かれてた気もするなぁ。
こんだけ酷い映画はゲド戦記以来
そこらの子とは違うカリスマ性や際立つ美貌とかまんまじゃん
ストレートロングの橋本愛はより美しいだろうな
たしかに告白の時の橋本は最強だったわ
パンフには、不倫現場に車で突っ込んで懲戒になったって書いてあったから、リアルなんだろうね。
ところで、ボクを殺したのはオダギリジョー?
スニーカーだったけど。
あまちゃんでもそうだったけど叫ぶシーンが寒すぎる
何言ってるかわかんねえし
見る価値なし!
あのカマ掘られた少年の首を後ろから刺して殺したやつって、結局誰なのよ?
過去現在を行ったり来たりするのは松子、パコ、告白と同じ。
わかりやすさは全然違うけどな!
そいつの履いてた靴でわかるやん
絶賛されてるらしいじゃん
新人なのにこれから楽しみな女優だな
いや「ここ大事ですよ」って映してるのに見落とすようでは
その後どういう空気になるんだろ
想像しただけで吐きそうだわ
いえてる
R18にせずにこれを学生に押しまくってまで
カネを稼ごうとしてる辺りが
>>702
嫌な思い出が出来たら映画館にはもう行きたくなくなるだろうな
アメリカのレーティングは行き過ぎな面もあるだろうけど
対処法としては正しいのかもな
どうみてもR18なんだが
このレベルの残虐描写が茶の間に垂れ流されていたんだよなあ
引用:awabi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1397546899/
コメントを残す